日々是漬け酒

オレンジ!オレンジ!オレンジ! 2023年7月21日

オレンジの漬け酒・果実酒

梅雨って明けたの?相変わらず今日も暑い。

ぶらりと自転車を走らせていたら、アトリエの近所の八百屋さんの店先に1個100円で並んだオレンジを見つけました。
先日、スーパーで見かけた時は、1個238円で売られていて、さすがに高いよなぁと断念したところだったので即買いです。さすが、知る人ぞ知る八百屋さん。

オレンジといえば、年中味わえるし、同じ柑橘でもみかんは冬が旬。でも個人的には、オレンジって、やっぱ夏を感じるな。生で漬けるか、乾燥させるか、せっかくだからシュラブも仕込んでみるか。と、ひさしぶりの「オレンジの漬け酒」に心が躍ります。

-日々是漬け酒