日々是漬け酒

大人の冷コー 2023年7月18日

大人の冷コー

今日は昨日よりもさらに暑い。もう、そうめんくらいしか食べる気がしない。

夏でもコーヒーはホット派の私ですが、たまには「冷コー」も飲みますよ。というわけで、今日はコーヒーの漬け酒をオンザロックで頂くことにします。

コーヒーの漬け酒は何種類か仕込んであります。さて、どれにしようかなと。
選んだのは、キューバ産ハバナクラブ7年で漬けたコーヒーの漬けラム。原酒の柔らかな甘みが活きていて気楽に飲めるライトタイプ。口あたりがマイルドで氷によく馴染む。まさに「大人の冷コー」。

キューバで飲んだコーヒーを想いを馳せつつ、この夏の定番入り決定です。はい。

-日々是漬け酒